はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1418日目】ねこさんもっと体調を崩す④

病院に行ったことで、少し落ち着いた人間。 休日のこの日は、今後を考えて

◉ 軍資金を出す

◉ 保険会社に連絡をする

をまずしました。 前日の病院で、「まさか現金足りない!?」と焦ったので(結果的には足りていましたが)、銀行でそれなりの額の現金を引き出しておき、また、ペット保険に入っていたので、請求方法を確認する電話をしました。

保険については、また別途書こうとは思いますが、オペレーターの方が親切に色々教えてくれたので、とても良かったです。

なお、保険の資料を確認していたら、 獣医さんに相談できる電話サービスが「24時間365日」であったことに今更ながら気付き、あの不安だった日曜日の夜に電話しておけばよかった!と後悔。 資料の確認は必要ですね。

改めてテンパってたんだなぁ‥。

‥‥

この日も病院に行くと、 少し顔つき良くなった。と言われる。 まあ、相変わらず全く食べないのですが‥。

治療は前日とほとんど同じ。 ねこさんの力を信じるしかないのです。

なお、 ねこの体温は38-9度くらいが平熱。40度だとすごくある、とのこと。検温もできるようになっておいた方が良いのかな〜。。

食べない時にねこに栄養をとらせるには、 ねこ用牛乳を水に混ぜるなどしても良いとのこと。 ほ〜、色々な方法が。(なお、やってみたけど、うちのねこさんは飲みませんでした(^-^;))

‥‥

帰宅後、相変わらずこたつの中が基本。

ですが、すぐに出れるように置いておいたキャリーの中で何故か落ち着くことも。。 あれ?むしろ病院に行きたいのかしら!??

この後も、何故かキャリーブームは続くのでした。

f:id:nekosankick:20200723125045j:plain

f:id:nekosankick:20200723125102j:plain

f:id:nekosankick:20200723125114j:plain

★この日の治療費は9,130円

f:id:nekosankick:20200723125211j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村