はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1692日目】ねこさんと年越しとやらかしと

ご時世に漏れず、今年は帰省をしませんでした。 (まあ都内から都内なのですが、念のため‥)

‥というわけで、今年はねこさんと2人(?)で年越しです

f:id:nekosankick:20210317091841j:plain

f:id:nekosankick:20210317091853j:plain

コロナ禍で色々大変ですけれど、ねこさんと過ごす時間は増えましたね。 そこはありがたいことです。

‥‥

年越しそばを作ったり、お雑煮を作ったり、シチューを作ってみたりして年末年始を満喫。

そして1月2日、事件が起こります。

いつものねこ用点鼻薬と間違えて、【人間の目薬をねこさんの鼻に差してしまう】というやらかし‥‥。

両方とも冷蔵庫保存のため、間違えてしまったようです‥‥。。

獣医さん!‥と思ったのですが、なにせ1月2日です。

‥‥

結局、保険会社の獣医さんによる24時間電話相談サービスに電話しました。(保険金も請求したし、最近かなりお世話になっております‥)

電話先の獣医さん曰く、「点鼻薬を多めに差して、目薬を洗い流してください」とのこと。

言われたとおりに対処し、様子をみましたが、ねこさんに特に変化はなく、いつも通り。

事なきを得たのでした。。

‥あ〜、良かったぁ。。

‥年始早々焦った人間でした‥。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村