はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1704日目】在宅勤務(withねこさん)再び

東京では、2度目の緊急事態宣言が出、それに伴って、人間は再び在宅勤務の日があるようになりました。

withねこさんの在宅勤務再びです。

‥‥

人間の家にはいわゆるダイニングテーブルがありません。 前回の在宅勤務時には、仕事も食事も全てこたつで‥、となってしまい、腰をやられそうになってしまったため、今回はデスクを買ってみました。(椅子はオットマンとクッションで代用)

f:id:nekosankick:20210331213820j:plain

f:id:nekosankick:20210331213834j:plain

‥‥割とすぐ、ねこさんのお気に入りの場所が増えました。 (狭い感じが良いのかしら‥^_^?)

時々お膝の上にも来ます。

f:id:nekosankick:20210331213918j:plain

‥‥

仕事中は、基本、人間→デスク、ねこ→こたつで棲み分けが出来て結構良い感じです。

ただ、Web会議の時はこたつでやるため、以前のようにねこさんに寝室に行ってもらうことも考えましたが、寒い中寝室に追いやるのもかわいそうなので、こたつを共有することに。

結果、時々ナチュラルにWeb会議にもゲスト出席(^^)しつつ、仕事中の癒し係として、立派にお仕事(?)を果たしてくれています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村