はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1431日目】ウェットも手から食べるようになる

ねこは食べて出して寝るだけで本当に尊い生き物です。改めて。 食べない時期を超えて食べることのありがたさを改めて知った人間でした。

‥‥しかーし、、、食べさせようと躍起になって甘やかしたのがいけなかったのでしょうか?

ねこさん、カリカリに続き、ウェットのご飯まで手から食べるようになるという誤算(?)が‥‥。

‥‥

食べることが復活してからしばらく、ウェットは出しておいてもほとんど手を(口を?)付けなかったんですよね。

‥まあ、あまり食べたくないのかなぁ、なんて思ってたんですが、ところがどっこい、、、、

チラッ‥チラッとウェットに目をやるねこさん。

まさかと思い試しに手に乗せて出してみると‥‥ 食べるではないですか‥!!??

まさかまさかで思わず

「マジで!!??」

とつぶやきました。。。

えっと甘えっ子ここに極まれり??

うん、、シカタナイデスネー。。

しばらく繰り返すうちにどうやらお皿だけ近づければオッケーだとは分かったものの、今日もお嬢様の我儘に振り回される人間なのでした。

f:id:nekosankick:20200929083746j:plain

f:id:nekosankick:20200929083809j:plain

f:id:nekosankick:20200929083825j:plain

※ウェット食べてる写真が見当たらなかったので、写真はささみを食べるねこさんです。ささみと戦って叩きのめしてから食べます。部屋中で戦いが繰り広げられるので時折変なところから干からびたささみが発見されます‥(食べ方の癖が強すぎる‥‥^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村