はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1421日目】人間、在宅勤務になる

人間は一人暮らしなので、人間が仕事の日、ねこさんはお留守番です。

1週間のうち、5日間、11〜12時間の「ひとりの時間」がねこさんにはあったわけです。

‥‥

しかし、この日から人間が在宅勤務に。 ご時世からほとんど外出すらしないため、1日中一緒にいるというこれまでにない状況です。

ねこさんが体調崩して回復したばかりだったため、まだまだ心配な人間としては大変ありがたいタイミングでした。

ねこさんにとっては‥?? ちょいと落ち着かない感じでした。 「なになに??なんで今日もいるの??」 という感じで、膝上に乗ったり降りたり、仕事中の人間の背中に乗ってきたりの大変なお邪魔虫ぶりを発揮したのでした。

‥‥うん、在宅勤務大変(^^;)

‥でもいつでもねこさんをもふれる環境です。 仕事に疲れたらとりあえずねこさんをもふる。

‥‥いい環境だな〜!

この仕事withねこさんの生活はしばらく続くことになったのでした。

f:id:nekosankick:20200902152344j:plain

f:id:nekosankick:20200902152413j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村