はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1600日目】ねこさん、学習する

ねこさん、ついに学んでしまいました。

‥‥何をかって‥??

‥‥

それは「点鼻薬のフタを開ける音」です。(^-^;)

‥‥

点鼻薬を開けると「何かのコメディーか??」というくらいの素早い動きでコタツに潜るねこさん。

どっちみち引きずりだして点鼻薬をするのですが、捕まえるのがちょっと面倒に‥。

なるべくバレないように音小さめで開けるようにはしていますが、なかなか難しいものですね。。

‥‥

まあ、ねこさんは(たぶん)鈍臭い方ですし、逃げ込む先が「コタツ」という逃げ込むのにあまり適していない場所なので、普通に引っ張りだすことも可能なのです。

‥これがめっちゃ俊敏な子だったり、エアコンの上とか、カーテンレールの上なんかに行かれてしまった日には一体どうするものなんでしょうかね‥??

ほんとナゾ‥。

ねこ飼い歴もそこそこ長くなってきましたが、ねこさん1頭としか暮らしたことがないし、ほんとずっと初心者のままですね。

ねこ飼いに関する謎が解ける日がくることはなさそうです‥。

f:id:nekosankick:20210216185517j:plain ↑これは絶賛油断中のねこさん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村