はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1781日目】ねこさんは永遠の5歳児じゃなかった件

突然ですが、「チコちゃん」と「ねこさん」って、語呂が似てると思いませんか‥?

ある日、ふとそんなことに気づいた人間。

ねこさんがちょうど5歳だったこともあって、なんかついつい、チコちゃんの歌を「ねこさん」に替え歌にして口ずさんだりしておりました。(陽気なひとり暮らし‥^ - ^;)

しかし、ねこさんは当然「永遠の5歳」ではなく、6歳に。 元野良なので、誕生日は分かりませんが、保護された時に子猫だったことを鑑みると、おそらく2015年の4月生まれ。

↓子猫時代のねこさんを久々に見たらめっちゃ可愛かった‥。美少女! https://ameblo.jp/noranekosumida/entry-12505233677.html

生まれて、6年、家に来てからは来月で丸5年です。

長かったような、あっという間のような‥。

ねこの6歳というと、もうそれなりの年齢ですね。来年からはフードも「7歳用」に変えねばなのかしら‥。

兎にも角にも「元気で長生き!」それを目標に頑張っていく所存です!

f:id:nekosankick:20210427232332j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村