はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1725日目】またまたお掃除に荒ぶる

ねこさんは人が大好きです。

ピンポンが鳴ると、ドアのところまで行って様子を見るし、人が来るとお迎えに行き、足もとにじゃれつき、なんならすぐおひざに乗ります。

そんなねこさんですから、このコロナ禍で、我が家に人があまり来なくなった現状はきっと残念でしょうね。

‥‥

‥‥しかーし、そんなねこさんが久しぶりに荒ぶるチャンスがやってまいりました。

年に一度のハウスクリーニングの日です。

お兄さんが2人、一日中いるのです。そして家の中もなんかいつもと違う、というねこさんにとって特別な日。 ‥‥そして人間にとっては結構大変な日です。(ねこさんとっ捕まえとかなきゃいかん)

‥‥まあ、予想通り荒ぶる荒ぶる‥。

お兄さん方にじゃれつこうとするのを引き離し、部屋に隔離。(すごく出たそう)

f:id:nekosankick:20210414100534j:plain

f:id:nekosankick:20210414100548j:plain

お昼休みに、とりあえず解放してみると、いつもと違うお部屋に大興奮で太しっぽで暴れ回るねこさん。

f:id:nekosankick:20210414100628j:plain

f:id:nekosankick:20210414100756j:plain

f:id:nekosankick:20210414100729j:plain ‥‥

‥今回はいつもに増してハイだったような気が‥。 やっぱり最近人が来ていないからかなぁ‥。

早く人が来れるようになって、色んな人に遊んで貰えると良いね。

ねこさんの心の健康のためにも早くコロナが収まって欲しいと願う人間です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村