はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1494日目】ねこさん「お約束」

やらかしました。。 あの伝説の?お約束=「オンライン会議」への乱入。(=^x^=)

‥‥‥‥

ねこさんは普段から基本的に大人しい子です。

それは、人間がリモートワークになってからも変わらず。

はじめのうちはちょっと興奮して人間の周りをうろうろしたりもしていたのですが、慣れると後ろのソファでお昼寝しているのがデフォルトに。

毎日静かなものだったので、まあ大丈夫かな、と普通にそのまま仕事をして、オンラインの会議もそのまま行なっていました。(一応映らないようカメラ位置を調整。)

‥‥‥‥

‥しか〜し、その時は急にやってきたのです‥。。

‥それは、この日3回目のオンライン会議もあと少しで終了、という時でした。

なんだかちょっと野太めの「ニャオゥゥゥ」が聞こえたと思うと、画面の横からジャンプ&人間の顔あたりを引っ掻いてくる物体が‥‥。

‥慌てる人間、そして湧き上がる画面越しの爆笑‥‥。。

‥‥‥

‥部署内のみのミーティングでホント良かった‥。。

‥‥‥

この後、人間には久しぶりにねこの引っ掻き傷が残り、ねこさんはすっかり部署内の「有名人(猫)」になったのでした。。

f:id:nekosankick:20201223120629j:plain こたつがあった時は人間の膝上にちょこんとしていることも多かったねこさん🐈‍⬛

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村