はじめてのねこさん里親日記

面白柄のねこ「ねこさん」(名前)と、一人暮らしの猫飼い初心者「人間」の日々。

ねこ里親生活【1453日目】お散歩に行ってみる

建ってしまったのです。 人間の家の前にマンションが‥‥。。

まあ建ってしまってからもうだいぶ日が経っていて、諦めもついてきてはいたのですが、在宅勤務で家にいる日が増えると、陽当たり悪いのが身に染みて分かりますね‥。。

ねこさんも、こんな風な↓日向ぼっこをすることはもう出来なくなっています。

f:id:nekosankick:20201117082652j:plain

f:id:nekosankick:20201117082622j:plain

f:id:nekosankick:20201117082638j:plain

‥‥‥‥‥

‥という訳で(?)、この日は、試験的にねこさんと一緒にお散歩に出てみました。

コロナ禍ではありますが、気候の良い季節。 少しは陽に当たった方がねこさんの身体にも良いかな?と思って。

‥とはいえリードを付けての散歩は怖いので、キャリーに入れたままのお散歩です。

川沿いを少し歩き、よく陽の当たるベンチで少しくつろいでみました。

日向で鳥の声を聞き、辺りを見渡すねこさん‥‥。

‥‥

‥‥

‥‥う〜ん、居心地悪そう‥‥(苦笑)

落ち着かない感じだったので、すぐ帰りました。 ‥‥うん、まあそうだよね。。

やめておいた方が良さそうです。

‥大人しく引っ越し先を探そう、、

改めてそう誓った人間でした‥。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村